PUBLIC
RELATIONS
PR事業
PR
ユーザーやメディアとの架け橋へ
対話を重ねることで社会全体に
価値ある「つながり」を
つくり続けます。
ブランドの認知拡大やファンづくりにおけるコミュニケーションの課題を特定し
ブランドとステークホルダーそれぞれの視点に立って、 より良い関係性や価値をつくっています。
BRAND
STAKEHOLDER
一方通行の情報発信ではなく、 社会に伝わるコミュニケーションで
社会全体へブランドのもつ価値を届けていきます。
PR STRATEGY
PR戦略
PR STRATEGY
ともに価値をつくるチームの一員として
PR戦略や課題の解決方法をご提案します。
ファンとの深い
コミュニケーションの架け橋。
感動体験をつくるブリッジ事業
私たちは外部のサポーターではなく、 ともに価値をつくっていくチームメンバーです。 商品やサービスに関わらず、 様々な実績があるプロフェッショナルなメンバーだからこそ、 他のPR会社では提案できないような戦略や課題の解決方法をご提案することが可能です。
PLANNING
コミュニケーションプランニングのながれ
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インプットとキーワード設定
ブランドのインプットをしながら、 誰に何をPRするのかを決めていきます。 顧客と価値の関係を整理し、 広報戦略の仮説を立てていきます。
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プレキャラバン
仮説をもとに、メディアやユーザーにヒアリングやギフティングを行います。 いろんな視点からブランドのもつ価値を探り、 PRに必要なキーワードやシナリオを深堀りしていきます。
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PRシナリオ
リサーチ結果をもとに、 どんなメッセージを誰に届けていくのかを明確化しています。 具体的なアクションとその結果を想定し、 PRを進行してためのシナリオを立てます。
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ロードマップ
PRシナリオをもとに、 目的や期限をロードマップとして落とし込んでいきます。 進捗を管理しながら、 共通認識をもってPRを進めていきます。
MEDIA CARAVAN
メディアキャラバン
MEDIA CARAVAN
スピーディーにブランドの価値向上を目指す
圧倒的なメディアキャラバン
Webや雑誌、 TVなどのメディアを通じて、 社会全体へアピールするために必要不可欠なメディアキャラバン。 私たちは業界の中でも圧倒的にその実施数が多く、 価値を作り上げるまでのスピードが早いです。
STEP
メディアキャラバンのながれ
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ニュースレターの作成
各ブランドのニュースレターを作成し、 メディア各社へ送付しています。 毎週作成する鮮度の高いものと、 月間の情報をまとめたものを作成しており、 常にメディア各社とコンタクトを取っています。
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ファクトブック・メディアキットの作成
企業や商品・サービスの情報をしっかり伝えるための資料(ファクトブック)や取材時に必要なロゴや画像などの素材を取りまとめたメディアキットを作成いたします。
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企画書作成
一方的に情報を届けるだけではなく、 たくさんの人に有益な情報を届けるために、 メディア各社といっしょに企画を考えていきます。
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キャラバンの実施
前述の資料や企画書をもとに、 商品を売り込むのではなく、 企画を提案していきます。 メディア各社のニーズやトレンドといった情報収集も行い、 より確度の高い提案ができるようにしています。
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クリッピング・振り返り
掲載された場合は、内容をクリッピングし、SNSなどで拡散しています。 また、メディア各社の反応やその業界のトレンドなどを振り返り資料としてまとめて、 クライアントへフィードバックします。
MEDIA
主要な掲載メディア
RELATIONSHIP
対話を重ね共感を育むことで
楽しく豊かなつながりが
つくれますように
LANDING PAGE
PRチーム紹介ページ