divi株式会社、エイベックス・デジタル株式会社と新サービスで協業開始
MARKETING
第1弾として、倖田來未プロデュースのフラワーブーケの定期販売をスタート
「ヒトそれぞれのライフスタイルに新しい価値をもたらすサービスをつくる」をミッションにP2CやD2C事業、新規事業立ち上げ支援を行うdivi株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井 裕 以下divi)は、エイベックス・デジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若泉 久央 以下エイベックス・デジタル)と新サービスで協業開始いたしました。
本協業により、暮らしに新鮮で旬な花のときめきを添え、心彩るひとときにする花の定期便「hanameku(ハナメク)」はエイベックス・デジタルが運営するアーティストの公式ファンクラブ会員を対象とし、アーティストとコラボしたフラワーブーケの企画販売やアーティストのファン向けサービスの商品を企画、コラボレーションを行ってまいります。
■協業の背景
diviは、「ヒトそれぞれのライフスタイルに新しい価値をもたらすサービスをつくる」をミッションにP2CやD2C事業、新規事業立ち上げ支援を行っております。今回、コラボする「hanameku(ハナメク)」は、暮らしに新鮮で旬な花のときめきを添え、心彩るひとときにする、花の定期便です。
エイベックス・デジタルはアーティストの公式ファンクラブ会員サイトを運営しております。今回両社は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の影響や、働き方改革の一環としての在宅ワークの拡大に伴い、より一層おうち時間を充実させる過ごし方の提案として、アーティストが選ぶフラワーブーケで季節の彩りを感じながら、リフレッシュする時間の一助になればという想いで共同商品の開発を行うため、協業に至りました。エイベックス・デジタルが運営するファンクラブの方々に対して、花とアーティストとのコラボを積極的に展開していきます。
さらに、コンサート会場に設置されるお祝い花がコンサート終了後に新鮮なまま廃棄されてしまうという問題にも強く課題を感じております。両社で花の有効活用方法や、生花を媒介とした地球環境に優しい取り組みを模索し、解決してまいります。
今後は花だけでなく、diviが携わっているD2C企業とも連携して、アーティストのファン向けサービスの商品を企画、コラボレーションをしていく予定です。
■倖田來未プロデュースのフラワーブーケの定期販売が開始
協業第一弾として、2022年7月8日(金)より倖田來未ファンクラブ(リアルFC「倖田組」、モバイルFC「playroom」)会員に対して、倖田來未プロデュースのフラワーブーケの定期販売がスタートいたしました。
プラン名称:KODA KUMI flower gift
販売価格:1,580円(税込)
初回申し込み期間:2022年7月8日(金)〜
初回締切:2022年8月24日(水)
初回お届け:2022年9月2日(金)到着
実施期間:2022年9月〜2023年7月まで
お届け周期:14日ごとに出荷
購入方法:
リアルFC「倖田組」(https://koda.fc.avex.jp/)
モバイルFC「playroom」(https://kodakumi.net/)
(いずれも会員登録が必要です)
■会社概要
会社名:エイベックス・デジタル株式会社
住所:東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル
設立:2004年10月1日
代表者:代表取締役社長 若泉 久央
事業内容:デジタルコンテンツの企画・制作・販売・配信等
会社名:divi株式会社
住所:東京都港区北青山3-1-6
設立:2022年2月1日
代表者:代表取締役社長 石井 裕
事業内容:D2C事業、P2C事業、新規事業立ち上げ支援