愛しく、変わる。深田えいみプロデュースの「Aime Protein(エメプロテイン)」から、新フレーバー「プレミアム抹茶風味」「フレッシュバナナ風味」が登場!2022年12月1日(木)より販売開始。
MARKETING
「ヒトそれぞれのライフスタイルに新しい価値をもたらすサービスをつくる」をミッションに、P2CやD2C事業、新規事業立ち上げ支援を行うdivi株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石井 裕)は、深田えいみプロデュースの“新世代酵母プロテイン”「Aime Protein」の新フレーバー「プレミアム抹茶風味」「フレッシュバナナ風味」を発売いたします。
■深田えいみさんコメント
2022年7月にAime Proteinの「リッチチョコレート風味」を発売して、たくさんの皆さんに好評いただいたこともあり、今回、新フレーバーを出すことができました。
Aime Proteinの特徴でもある、シェーカー不要、鉄分や亜鉛を1日分、ビタミン13種1/3日分はそのままに、新味の企画開発に取り掛かりました。「プレミアム抹茶風味」は、成分を維持しながら、抹茶の濃さを表現するのが大変だったのですが、色々な人に相談しながら、何度も試作のお願いをして、作り上げました。「フレッシュバナナ風味」は、バナナっぽさを水で割っても美味しくなるように、こだわって作りました。
皆さまからTwitterのアンケートで様々なご意見をいただきながら作り、私としては、ぜひたくさんの人に飲んでみてもらいたい2種になっています。
■今後の展開
深田えいみさんの「自分を愛することで、誰だって、自分の望む方向に変わっていく」という原体験も踏まえた「愛しく、変わる」というコンセプトをもとに、「Aime(エメ)」は、これからも進化していきます。今後も皆さまのお声をもとに、愛されるブランド作りをしていきます。
■Aime Protein(エメプロテイン)の特徴
①SNSのアンケートから作られたプロテイン
深田えいみさんが、自身のSNSフォロワーに相談やアンケートを行い、味や成分、飲み方など5万件以上のアンケート結果から作り出した自信作です。
②酵母プロテインを使用
酵母プロテインは、パン酵母の細胞壁から抽出した地球に優しい高タンパク質源です。ホエイやソイに次いで、“新世代のプロテイン“として、その存在感を示しています。
深田えいみさんは、この新しいプロテインに目をつけ、配合率や味など試行錯誤を行いました。
③シェーカー不要の溶けやすさ
深田えいみさんの“シェーカーを洗うのが大変で、ダマになりやすいプロテインは飲みにくい“という実体験から、溶けやすさを追求しました。
④ビタミン13種が1/3日分、鉄・亜鉛は1日分を配合
1食あたり(25g)に、ビタミン13種が1/3日分、鉄・亜鉛1日分(※1)が入っています。深田えいみさんの希望であった“ビタミンや鉄、亜鉛をプロテイン1食でカバーしたい“という想いで配合されました。
※1 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)/18~49歳女性・1日の量」における割合
⑤家に置いていてもおしゃれに見えるデザイン
深田えいみさんの“市販のプロテインのパッケージは、自宅のテイストとマッチしないことが多くて置きにくい“そんな課題から、家に置いていてもおしゃれでワクワクするパッケージを意識してデザインされました。ロゴは、深田えいみさん本人のこだわりである「愛しく、変わる。」を体現し、フォントが変化していく様子を描いています。
■商品概要
名称:Aime Protein(エメプロテイン)
新フレーバー販売開始日:2022年12月1日(木)
価格:定期便【初回限定価格】1,980円(税込)、 単品3,980円(税込)
内容量:375g(25g×15食)
販売サイト:https://aimeprotein.jp
Instagram:https://www.instagram.com/aimeprotein