なぜ誰もが知る大手バラエティショップへの導入を実現できたのか

なぜ誰もが知る大手バラエティショップへの導入を実現できたのか
SUMMARY

1.ゼロから実店舗展開へ、ECだけでは得られなかった新たな販路拡大の道

2.資料作成から卸価格の設計、導入決定後の什器など、新規開拓のみに止まらない幅広い支援

3.誰もが知る大手バラエティショップへの導入を実現

CLIENT

株式会社ゼロワンブースター

サントリーホールディングス株式会社の社内ベンチャー制度で生まれた、吸収率と手軽さを両立させたミストタイプのサプリメント「IN MIST」を手掛ける。

IN MIST事業代表
長田 知也 様

ミストタイプの次世代サプリメント

どのようなきっかけで卸販路拡大に力を入れようと思ったのですか?

販路がECのみだったため、実店舗での展開を広げたいと思っているタイミングでした。また、実際店舗に置かれたらどれだけ売れるのか、ECとの売上や顧客の比較も検証したいと考えていました。

卸販路拡大を進めるにあたって当初あった課題はどのような課題ですか?

商品には自信がありましたが、過去に卸の販路拡大をしたことがなかったので、どうすれば取引できるのか、何が必要なのか、右も左も分からずどうすればよいか分からないことが課題でした。

なぜ様々な選択肢がある中でnarrativeに卸販路拡大支援を依頼しようと思ったのですか?

営業代行だけの会社ではなく、マーケティング、広報など横断的に支援いただけるので、こちらが情報を提供しなくてもnarrativeさんの中でスピーディーに回していただけることが大きかったです。

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取り組みが始まる前にどんな不安がありましたか?

取り組み後のイメージをしっかり提示いただいてスタートしたので、特に不安はありませんでした。強いて言えば、卸の提案先にIN MISTという商品がどういう評価をいただけるかだけは少し不安でした。

narrativeの動きや成果はどうでしたか?

新規の開拓や営業をするだけでなく、資料作成から卸価格の設計、導入決定後の什器まで一貫してお任せできることが非常に頼もしく、誰もが知るような大手のバラエティショップにも導入いただけました。

対面でも打ち合わせも週次でできるので、動きや成果を時差なく把握と擦り合わせができ、業務内容についても柔軟に対応いただけます。

これからnarrativeに期待していることを教えてください

事業の一部を委託するというより、いつも「事業に伴走」いただきありがとうございます。
まだまだこれからのフェーズですので、引き続き伴走お願いいたします。

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